かなりスローペースだけど現在29話までクリア。
難易度はかなりぬるい。でもだるい。最近のほかのスパロボと一緒ですね。
HP増やせばいいってもんじゃないだろ・・・!
使用ユニットもある程度決まってきたので、
前回晒したユニット達以外の事もメモ。
◆ART-1
割と強い。合体攻撃の燃費がいいのも○。
個体だと劣化ゲシュmk2改みたいな気も・・・。
射撃武器も地味に優秀だけど。
合体攻撃はかなり便利だが、相方のR-1は相変わらず微妙。
使うのだるかったので結局2軍行きに・・・。
◆SRX&R-GUN
強い・・・?正直微妙な気もしてき・・た・・・。
相変わらずの合体攻撃の威力の高さと、燃費の悪さは健在。
3人乗りの利点も勿論あるんだけど・・・。
今回は優秀なユニットが多すぎるので、一長一短な上に出撃枠を4つもとっちゃうのでこちらも2軍行きに。周回前提ならpp稼ぎに便利なんだけどねー。
◆ヒュッケバインmk-Ⅲ R/L ガンナー
フルインパクトキャノンに貫通が追加。
おかげでボス戦もそこそこがんばれるように。
使いにくさは相変わらずなので、H&A,突撃を持ってるパイロットを乗せたい所。
バルカンの改造費用が安く、改造効率も悪くはないので、
ガンファイトを覚えさせるのもありかも。
前回はつかってなかったけど、今回は一軍に。
パイロットはユウキ&カーラ。
◆ランズアングリフ・レイブン
前回からの変化は無し。やや強化?
序盤から使える上に、機体性能もかなり高め。
パイロットがデフォなら硬くて避ける。
相方との射撃ツインも使いやすく中々に良い感じ。
H&Aやガンファイトがあると更に使いやすくなる・・・かも。
前回に続きこちらは1軍。パイロットはラトゥーニ。
◆ランドグリーズ・レイブン
正直劣化アングリフ。
それでも十分強いんですけどね。
パーツ枠や武器枠が多いので、使い方次第では化けるかも。
基本はアングリフとツインで運用だと思うけど。
こちらも一軍。パイロットはギリアム。
◆ゲシュペンストタイプRV
ALL攻撃はかなり便利。開幕から使えるし、威力も中々。弾数も増えたしね。
が、優秀なALL攻撃持ちは他にも多数存在するし、ややパンチにかける気がしたので、今回は2軍行き。南無南無。強いとは思いますけどねー。
◆ヤルダバオト
今回のバランスブレイカー勢の筆頭。
火力高いわ継戦能力高いわ、やたら避ける。
パイロットもかなり優秀。
後半は神化し、更に強化される(らしい)
当然一軍。
◆コンパチブルカイザー
SRXがバンプレっぽいし、もうこいついらないんじゃね?
とか思ったんだけど、普通に強い。
火力高いし、パイロットも精神のバランスも中々。
只、燃費はお世辞にも良いとは言えないので、コウタにEセーブを覚えさせたい所。
こちらも後半に強化されるらしい。
一軍。
◆サイバスター
ディスカッターの射程強化はおいしい。
マップ兵器も相変わらず優秀。いつもどおり稼ぎ頭のグリリバさんです。
アカシックバスターも強化され、特機と比べても遜色ない程の火力に。
地形適応は相変わらずなので早い段階にマサキの地形適応を養成したい所だが。
前回に続き一軍。グリリバ万歳。
◆ヴァルシオーネ
・・・。他の機体が強すぎるせいで空気すぎる・・・。
マップ兵器は相変わらず便利だし、クロスマも悪くはないんだけど・・・。
地形適応も悪いし、他のこれと言った長所がない。残念ながら2軍行き。
早くRに改造してあげてください。
◆ヒュッケバインmkⅢ R/L ボクサー
相変わらずの高火力。ENの持ちもそこそこいい。
グラビトンライフル、ガイストナックルがかなり強化された。
が、ファングスラッシャー派の俺には関係ない話でした。
Gソードダイバーでの援護要員としてマイを搭乗させてまう。
つーことで一軍。
にしてもヤルダバオトのせいで少し地味に見える・・・。
◆虎龍王
やったね!龍虎王が強化されたよ!!
それでも俺的にはこちらが優秀。なのでクスハさんは残念ながら精神タンクです。
射程が延びて更に使いやすくなった。
ソニックジャベリンも1~3まで射程が伸び、バリア貫通もあるので、今回はこっちを使っても良いかもしれない。
こんな所かなー。
つーかまじで優良機体今回多すぎでオワオワ。
使うの居ないから仕方なく・・・。って言うのがいねーもんなー。
これは酷いゆとり仕様・・・。